ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

図形に慣れたい

今月は、全国統一小学生テストを始め、色々なテストがあったようで、皆さん盛り上がってらっしゃいますね。


うちも、全統小は迷いましたが、今回は受けませんでした(3年生の11月に、一度だけ受けました)。


ちゅん太が次回他塾の模試等をうけるとしたら、志望校の冠模試とか、サピックスオープンですかね。

力試しと、志望校との距離を自覚する意味とを兼ねて、5年生になったら少しずつ受けていきたいなと思っています。(と言っても、志望校まだ決まってませんけど。)



さて、算数。


今日もしつこく取り組んでいます。


今日はまず、マスター1095題計算が1ページ(6問)満点でした😊✨


あー久しぶり。嬉しい。


(ついでに、同じく、マスターシリーズの漢字も見開き2ページが満点💯 今日はいい調子✨)


さらに、ウィニングステップの面積の応用問題などやってみました。

図形問題とともに過ごす毎日。

図形に慣れたい。


スポーツ系習い事の後、お疲れのちゅん太でしたが、鬼滅やら、ポケモンやら鼻歌交じりに気持ちよく解きました。


その後、大好きな突破ファイルを見て大笑い😄 


今週末はまた育成テストです。

育成テストの成績の良し悪しがどうこうというよりも、またミス連発で努力が報われない不毛感を味わうのが怖いです。


きちんと得点に結びつくといいなと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する