ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

先の心配よりも、目の前の課題

昨日、夕飯を食べながら、ちゅん太が急に、


👦「僕の(中高の)制服は、捨てずにとっておいて欲しい」


と言いだし、家族一同、


👧👨👩「??」「何の話?」


となりました。


👦「50歳くらいになったら、出してみたい」

👩「出して、どうするの?着るの?」

👦「いや、眺めたい」

👩「そうですか」


50歳になった時の心配はいいから、まずは明日の時間割でもしよう。

それに、制服がある学校に行くかどうかすら分からないよ😅


とりあえず、目の前の栄冠をしてください。


そんなちゅん太、今日もマスター1095題の計算は間違っていました⤵️

ゼロが途中から、6になってる😢


字を丁寧に!と注意したので、めちゃくちゃ丁寧な6になってました😥


前途多難ですね。


今日は算数栄冠を終わらせて、他の練習問題ももう少ししたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する