ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト振り返りと、Nフレンズーム参加

今日は育成テストの復習、解き直しをしました。

以下、各教科の雑感。


国語


共通問題では、「うず」という言葉が出てこなかったそうで。語彙不足ですねー💦


あとは、記述。いつものごとく、聞かれてることに的確に答えることができておらず、要素が足りない。要練習。



算数


共通問題は、1問間違い。計算ミス😞

応用問題は、3つ間違い。2つは自分で解き直して正答。

最後の1問は、解き直すもどうしても答えが合わず。明日の解説発表待ち。



社会


満点。漢字もパーフェクト。

👦「ぼくって、社会得意だったんだね」と。

まあ、今のところ、そうかな。

まだ、そんなに難しいことは聞かれてないけれど。


でも記憶力はちゅん太の武器でしょうね。細かいところまで、よく覚えてる。



理科


間違いはすべてケアレスミス。

100点とれたはずだった。残念。




今日は、Nフレンズームにも参加しました。

日能研の卒業生が、日能研生の質問にズームで答えてくれるという企画。

姉のときは、実際に会場でお会いし質問させていただきましたが、他の人の質問と、その回答も共有できるという点では、ズーム開催の方がいいですね🙆✨ 待ち時間もないし。



ちゅん太は、恐れ多くも御三家巡りをしました。参加してくださった卒業生の皆さま、お休みの日に、本当にありがとうございました🙏


お話を聞かせて頂いて(ちゅん太は質問はしませんでしたが)、受験勉強や実際の学校生活をより生き生きとイメージすることができました😊


皆さん、本当にしっかりしていて、親切で、はつらつとして、ちゅん太がいつかこんな風になってくれたらと母が憧れました✨

×

非ログインユーザーとして返信する