ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

祭りのあと

オリンピックもおしまいですね。

沢山の競技を家族で観て、わーわー応援して、楽しませてもらいました。


最後まで力一杯戦う選手の皆さんの姿に、母は励まされました。

ここまでの努力を思うと、本当に尊敬しかないです。


オリンピック開催については、賛否両論ありましたし、やって良かったのか悪かったのか、私にはよく分かりませんが、我が家はオリンピックを見ることができて、得るものが大きかったと思います。


…そんなオリンピックも今日で終わり。

母の気持ちはどんよりしてきました。

というのも、時を同じくして母の夏の休暇も終わり、仕事を本格的に再開し、また忙しい毎日が始まるのです。

暑いし、コロナだし、でもまたこれから数ヶ月走り続けなきゃいけない。

あー、やだー。。


色んなことをもっと効率よく、手抜きで、楽してやっていかないと、年末まで持たない気がします。

時間的にも、体力的にも、精神的にも。


おかずを作り置きするとか、残業しないですむように仕事切り上げるとか、家事をいくつか削って早く寝るとか。


工夫して、自分がリラックスできる時間も作りたいです。



子どもたちは、まだしばらく夏休みですね。


旅行や帰省もできない夏休みですが、我が家の子どもたちは、なんだかんだと楽しみを見つけて、割とご機嫌で過ごしています。

ありがたいことです。


ちゅん太は、これから夏期講習が始まります。

塾にもしばらく行ってないので、またペースをつかむまで少し心配ですが、きっとすぐに慣れますね。


講習は復習中心ですので、しっかり自分のものにして、充実した時間にしてもらいたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する