ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

浮かれる姉と、今週の算数について

姉はテストも終わり、もうほぼ冬休みの空気です🎄🎅


実際、学校もあったりなかったり、行っても午前で終わりとか、ゆるゆる~。

私立って休み多いですよね。


やれ遊園地だ、原宿だ、カラオケだとここから遊ぶ予定満載🎵です。

いや、いいんですけどね。(お金はかかりますね💦)

楽しい学生生活を送ってくれれば何よりです。


同じ学校には鉄緑会でビシバシやってるお友達も結構いますが、うちは本人が東大を目指したいとかいうわけでもないので、そこまでは求めていません。

本人が頑張りたいなら、勿論応援はしますけどねー😒


ただ、塾の冬期講習だけはしっかり行ってもらう予定です。(そしたら、塾の前に塾友ともしっかり遊ぶ約束入れていました😅)


英語の力はかなりついてきているので、この調子で行って欲しいと思っています。


------------------------------------------------------------🐨


さて、ちゅん太。

今日も放課後は楽しく外遊びして、夕方からは疲れていましたが、計算と漢字の後、算数を頑張って勉強しました。


と言っても、正味1時間足らずですかね。


今週は、まだ塾があるので、塾の合間にちょこちょこと算数の先取りをしようと思っているのですが、来週はこれまでの算数の復習に重点を置く予定です。


少しずつ、できることをコツコツと。

頑張りまーす😊

×

非ログインユーザーとして返信する