ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

冬休みの学習進捗状況①

クリスマスプレゼント、ちゅん太は喜んでくれたようです😊

良かった良かった✨


今日も午後は外で元気に遊んでいましたが、何をして遊ぶかという意見がまとまらず、すねて帰る子もいたり、途中で喧嘩になったり、なかなか波乱があったようです。

かく言うちゅん太も、遊びたい遊びができなかったらしく、最後に帰ってきた時は少しむくれてました。


でもまあ、うちの夫曰く、そんないざこざも含めて遊びだ、と言うことでそれも良しとしましょう☺ 

明日はやりたい遊びができるといいね。



さて、冬休みの学習の進捗状況です。


・マスターシリーズ 計算 5年 1日1ページ

・マスターシリーズ 漢字 5年 1日2ページ

・くもん英語 1日2~3枚

・サピックスベイシック 割合 1日30分(もうすぐ終わります。)

・場合の数 1日2問

・ふくしま式 国語 1日1回分(新たにルーティンに加えました)

・難関チャレンジテスト復習(算数)半分やりました。


明日からは冬期講習ですので、まずはそちらに集中します。


さらに冬休み中後半に、くもん、マスターシリーズ、ふくしま式のルーティンの他に


・難関チャレンジテスト算数復習(残り)

・4年生後期 育成テスト、公開模試(算数)間違った問題の復習

・次回育成テスト範囲の算数ウィニングステップ

・次回育成テスト範囲 理科社会復習

・サピックスベイシック 比 1日30分

・場合の数 1日数問


をやっていきたいと思います。


うーん、できるかな。

できないかも知れないけど、あくまで目標です。


少しずつ、コツコツやっていきます😉

×

非ログインユーザーとして返信する