ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

遊んだ勢いで勉強に励め!(冬期講習3日目)

寒い日が続きますね❄


オミクロン株の市中感染、感染者微増と、コロナが不穏な動きを見せ、受験生の皆さんやご家族はさぞや不安な毎日かと思います。


どうぞお気をつけてお過ごしくださいね🍀

ゴールまであと少し。

陰ながら応援しています!



さて、うちのちゅん太は、本日が冬期講習3日目でした。

冬期講習自体は、毎日良い復習になっているようです。


母の中では、冬休みのうちにやっておきたい学習が色々あって、気持ちがやや焦っていたんです。

ても、当の本人は相変わらずで、冬期講習から帰って来るなり遊びに出かけてしまい、夕方暗くなっても帰ってきやしません🙍💨


これは、あんまりキツキツに縛ろうとしても無理だなと悟り、思いきり遊んだ後、気持ち良く勉強してもらうプランに切り替えました。よって、テストまでは、勉強内容を冬期講習の復習に絞ります。


----------------------------------------------------------------🐵


結局ちゅん太、夕方6時頃からは、晩ご飯やお風呂を挟みつつ、一応勉強しています。

今日はルーティンも含めて、勉強時間はトータル2時間あるかな、くらいです。


冬期講習テストは勿論頑張りますが、母の中ではその結果はそんなに重要じゃないというか、冬休みの目標はそこじゃなくて、これまでの学習全体を網羅した上で、算数の学習(復習と少し先取り)を進めることがあくまで第一目標だと思っています。


とにかく遊んだ後はその勢いで、電池切れにならずに勉強してください。

お頼み申し上げます🙇

×

非ログインユーザーとして返信する