ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

特別問題の解き直し (冬期講習4日目)

冬期講習4日目、最終回が終わりました。


明日は冬期講習特別テストです。


今日のちゅん太は、帰宅後、冬期講習テキストの間違えてしまった問題、分からなかった問題の復習と解き直しをして過ごしました。


冬期講習テキストの算数の特別問題は一ひねりある、骨のある問題が多く、ちゅん太はすんなりと解くことができず、苦労していました。


途中までできているけど、もう一歩👣…という問題がいくつかあり、母と一緒に、母が誘導しながら解いたり。


こういう問題に粘り強く取り組めるようになったら、いいんだろうなあ。。


ま、一応全部解き直したし、今の力でできる限りのことはしました。

あとはケアレスミスなく、テストを終えられますように。。


明日以降は、当初計画していた冬休みの学習に戻ります!


ここからは、遊び時間も増えるので、短時間で集中して学習していきたいと思います😌

×

非ログインユーザーとして返信する