ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

冬期講習特別テスト 結果

遅くなりましたが、冬期講習特別テストの結果です。


今回は簡単に4科目のみ。

共通/応用 10/9 でした。

順位は二桁前半(応用は1200人くらいの受験者数だったかな)。

悪くはないけど、確かに10/10ってほど良い成績じゃなかったよね💦



共通は全科目10だったのですが、応用では国語が7だったのが、足を引っ張りましたね。

社会は結局満点でした。


いよいよ、国語の弱さがごまかしきれなくなってきました。

以前なら、140点台くらいが多かった国語ですが、最近は120点台が多い。


何がだめかって、要点がつかみきれてないんです。記述も読解も大きくは外れてないけど、厳密に言えばちょっとずれてるよねー、みたいな間違いが多いです。余計な言葉を削れてなかったり。


最近、ふくしま式を始めてみて、本当にちゅん太の弱さが浮き彫りになるような問題が多く、鍛えられていると感じます。

皆さんの評判通り、とてもいいです、ふくしま式!

ガンバリマス。



年末年始は久しぶりに帰省してのんびりしているちゅん太👦


楽しいイベントも満載ですが、午前中は一応ルーティン+サピックスベイシック等算数課題をこなすべく勉強しています。


詳しい様子は、またご報告したいと思います☺

×

非ログインユーザーとして返信する