ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

冬休みの学習進捗状況②

ちゅん太、まだ帰省中です。

午後は従兄弟たちと遊んだり、公園に出かけたりするため、午前中に集中して学習を続けています😌


内容は、ルーティンの


・くもん

・マスター1095題シリーズ 計算、漢字(5年)

・ふくしま式 


に加え、


・4年生後期 育成テスト、公開模試(算数)で間違った問題の復習(1日2問程度)


サピックスベイシック 平面図形1 1日30分


・次回育成テスト範囲 理科社会復習(本科教科書を読み返す)


です。


ベイシックは比をやろうかと思ってましたが、予定を変更して平面図形にしました。夏に、ベイシック平面図形は一度やったので、今回が二回目ですが、そのときは円や扇形は未習だったので飛ばしました。今回は飛ばさずにやります。


ベイシック割合は、終わりました。



・次回育成テスト範囲の算数ウィニングステップ

・難関チャレンジテスト算数復習(残り)


は、まだ手つかずですが、近いうちに適宜やります。


公開模試も近いですが、それに向けた勉強というよりは、先を見据えて、少しずつ基礎を固めるイメージでやっています😊

×

非ログインユーザーとして返信する