ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

今年の目標

年始のお休みを長く頂いている母は、まだ実家でのんびり過ごしています。


ちゅん太も、毎日祖父母や従兄弟たちと遊んでもらって楽しそう😆

双六、コマ回し、射的、卓球、公園での外遊びなどなど。遊びで忙しい毎日です。



こんな日々の後で、また急に元の生活に戻るのは、かなり辛いだろうな😅

時間に追われ、テストに追われ、テスト結果で一喜一憂する毎日…あーやだやだ。。

また1年こなしていけるのか、自信がないわ~。


------------------------------------------------------🎯


母の今年1年の目標は、早寝早起きで時間を有効活用する!です。


去年、余裕がなくてとても辛かったのですよ。

朝のうちに晩ご飯の下ごしらえをしておく、とか、夜もダラダラしないで早く寝て体力を温存する、とか工夫したいです。



ちゅん太の勉強については、とにかく暇さえあれば算数をする!というのが今年の目標です。


あんまり先のことは分かりませんが、まず今月は、育成テストがある週は遊びを少し制限してしっかり復習させたいと思います。


そして、本科授業が終わったら、新5年生の授業が始まるまでに、ベイシック比は終わらせたいな。


数値としては、算数の応用評価10、偏差値70台を目指したいです!(大きく出ましたが、全然ダメな場合は笑ってやってください😂)


普段140点台、時々満点くらいなイメージです。言ってるだけで、声が小さくなるくらい自信はないですが…。

×

非ログインユーザーとして返信する