ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

栄冠の進め方と、新5年生までの算数学習

まだ、後日受験した公開模試の結果も出ておりませんが、気付けば育成テストが目前に迫ってきました💦


我が家は、栄冠をまず一周して、後日分からなかったところ、間違えてしまったところをもう1回やるというのがいつものスタイルです。


算数だけは、そこに追加でウィニングステップもやっています。


 国語は、栄冠を一周した後は漢字以外ほぼ何もやりませんが、それは国語を軽視しているわけではなく、それ以上何をやれば良いか分からないからです。


でも、5年生になったらますます時間がないでしょうし、やはり今やっている以上のことはできない気がします。


----------------------------------------------------------------🐴


算数の学習について。


冬休み中に、サピックスベイシックの「平面図形1」を終わらせることができました。これは、円や扇形の部分以外は一度やっていたので2回目だったこともあり、非常にスムーズに毎日20~30分、一週間強で終わりました☺


今度こそは、ベイシック「比」に取り組みたいと思います。新5年生の本科授業が始まるまでに終わらせることが目標です。


できれば、「算数ラボ図形6級」も進めたいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する