ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

頑張れば本当に力はつくのか?

ちゅん太、新学期、元気に学校に通っています👦🏫


日能研の本科授業も明日から再開です✨

久しぶりの日能研、楽しんできてくれるといいな。

生活のリズムも春休みは緩んで、若干後ろ倒しになっていましたが、また整えて、タイトなスケジュールでやっていかないといけませんね😔


新学期が始まっても午前授業が続くので、ちゅん太遊び放題になっています。


家庭学習は、やはり算数中心で続けています。大した時間はできてなくて、せいぜい1日2時間くらい?

ウィニングステップで復習したり、テストの解き直しをしたり、スプリングサピックスもぼちぼちやってます。苦手な場合の数も。


でも、やっぱり詰めが甘くて間違いもちょこちょこ。

理解が浅いものもあったり。

まーた、おんなじところで間違えたり。


やらないよりはやった方が良いのは勿論ですが、これで、力ついてるのかな。

いつか、これで難し~い入試問題もすらすら解けるようになるの?


なんだか、自信ないですね。


少しずつ、少しずつ、着実に力はついていると信じてやっていくしかないですね。

(言うほどやってないだろ!というツッコミを自分で入れときます。)


最近の家庭学習は公開模試に直結する勉強ではないと思うので、期待してはいませんが、公開模試でも少しは成果が出るといいな。。


ケアレスミスの撲滅も、引き続き目指し続けます☝️

×

非ログインユーザーとして返信する