ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

ゴールデンウィークの学習目標

ちゅん太、今朝は、

・算数基礎トレ

・マスター1095計算 (5年)2周目、間違えた頁

・マスター1095漢字(6年)

昨日の育成テスト直し

・学校の宿題

・日能研のGW宿題(1日分)


ここまで終わらせました。


午後はお友達と外で遊びたかったのですが、雨☔が降ってきたので、ハリーポッターを読んだり、姉とスパイファミリーを見たりしているところです。


明日も塾が休みですから、お友達とは明日遊べばいいですね💃



さて、ゴールデンウィークに学習したいことを考えてみました。

が、今年のゴールデンウィーク、実はあまり時間がないのですね💦


平日に挟まれているし、お出かけもするので、ほんとにほとんど時間がありませんが、一応計画したのは…


①日能研宿題 算数、白地図

②ベイシック 速さ(春休みの残り)

③分野別 場合の数(春休みの残り)

④ふくしま式 (春休みの残り)

⑤ベイシック 平面図形② 図形の移動


です。①は当然のこと、②、④も完走を目指します。もうちょっとだしね。


ベイシックは、日能研ではまだ習ってない分野の基本を整理して頭に入れるのに便利です。まず解説がしっかりあるし、問題も難しくないから、1人で学習を進められます。


旅人算とかね。日能研ではまだちゃんとやってないから。一通り流しておきたい。


図形の移動は、日能研でも今月やりますが、その前に軽く予習的な意味合いで。


でも実質できるのは、2、3日なので、上記だけでもなかなかやりきれないでしょうね。


ま、できる範囲でね😉

×

非ログインユーザーとして返信する