ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト自己採点(5年生5月21日)

サピックスオープンに気を取られているうちに、あっという間に育成テストの日がやってきました。


ちゅん太、時間が足りず、演習不足のまま育成テストへ。

特に算数は、栄冠一周しかできませんでした💦 理科社会は当日朝に詰め込み。


さて、結果は…


国語 130~140点台(記述次第)

算数 110点台

社会 90点台(記述次第では100点。でも多分❌)

理科 90点台


総合得点 440点台


おいっ!!算数!!😣😣

今回は明らかに演習不足でした。

それだけじゃなくて、応用の最初の計算とかも間違えていましたけどね😥


家で解き直したらすぐにできたものも多く、残念です。

ちゅん太も「なんで…😢」と泣いてました。


でも、もう、ほんとにうんざりなんです。

ほんとはできたよね、みたいなの。


テストでは、結局できなかったんですよ。

間違えた、点が取れなかった、それが事実なんです。

ほんとも嘘もないんです。


どうしたら直るの?ってことで、やり直すときに式の書き方とか、スペースの使い方とか、細かいところまで注意しました。


字が見にくいし、図への書き込みも見にくい。狭いところに無理矢理式を書いて、こんがらがってる。

いちいち注意しました。


最後の大問は全部できてました。

難易度は知りませんが、それは褒めておきました💮


そして、算数以外は今のちゅん太の実力でできることはちゃんとできていたと思います🙆


復活道半ば。。いや、これが今の実力。


算数の復習を頑張って、公開模試につなげたいと思います。


今度こそ…✨

×

非ログインユーザーとして返信する