ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

眠くてたまらないの

昨日、日能研から帰ってきたちゅん太。

下を向いたまま黙って、元気がありません。


👩「どうしたの?席が後ろになっちゃった?」「お友達とケンカでもした?」


👦「ううん」「何だか最近、ずっと眠くて眠くてたまらないの」


👩「そっかー…」


その後、お風呂に入り、終わってない学校の宿題を終えて、ちゅん太が布団に入ったのが22時10分くらい。


塾の復習だのなんだのは一切してないけど、それくらい。


もうどんなに急いで準備しても、塾が3コマあればそのくらいになってしまいます。

塾がない日は9時半~10時の間に寝ています。


最近は運動会の練習やら、学校で田植えやらして疲れているしね。

体力がないちゅん太は、睡眠時間が足りません。

(中学受験生としては、そんなに遅くまで頑張ってる方ではないですけどね。)


起床は6時45分。

朝ご飯食べて、計算、漢字を勉強して、家を出るのが7時40分くらい。

朝勉も申し訳程度ですかね。



でも、ちゅん太は疲れている。

もうちょっと休ませてあげたいと思った母は、


👩「今日は、外で遊ばないで、算数の栄冠早めにやって、早く寝れるようにしようよ」


と提案。


👦「うん、そうする」


と言い、ちゅん太は登校していきました。。



ですが。

先ほどちゅん太から電話。


👦「やっぱり遊ぶから!」


と弾むような声。


楽しそうねー。どうぞー。


う~ん、今日、早く寝れるかなー。

今回の算数、円が移動したりするらしいけど、ちゅん太、大丈夫かな😅

×

非ログインユーザーとして返信する