ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

何が足りない?

テストでなかなか思った結果が出せず、親も子も我慢の時期が続いていますが、そんな中早くも次の育成テストが近付いてきました。


ちゅん太、席順が思ったより悪くて、ライバルのお友達たちが、自分よりずっといい成績だったのを目の当たりにして、ショック😨だったようです。



まだまだこれからが本番。

ここで、自分に足りないものを考えてくれると良いのですが…。


ちゅん太は、今日は算数の栄冠をやる日なのですが、母がいなくても(今、仕事帰りです)、ちゃんとやっているのかどうか。。自信がない母です。


かと言って、電話で喝を入れるほどの元気もなく。

母、疲れています😅 年のせい?


ちゅん太は最近、時間が作れなくて、各教科栄冠を一周半するのが精一杯ですが、これでは演習が全然足りないと思います。

育成テストだけじゃなく、その先を見据えれば尚更。


そこで、ちゅん太も母も考え方を修正して、塾がない日には、栄冠以外の演習時間を盛り込むことを普通のルーティンとしたいです。

栄冠やって、はい終わり!じゃなくてね。

特に算数かな。


前にも同じようなことを言っていたかと思いますが、実際にはなかなかできないんですよねー💦


今日、母が帰宅したら、栄冠終わってるといいな。

全然やってないような感じだと、それをまた叱ったりするのは、もう疲れちゃって無理なんで。


よろしく頼むよ、ちゅん太ー。

×

非ログインユーザーとして返信する