ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

つるかめ算と平均の単元が重い②

今日は、理科社会の栄冠を終わらせた後、算数の栄冠、本科で間違った問題を解き直しました。


そしたらですね、昨日が嘘みたいにすらすら全部解けました。

早い早い。

え?ほんと?

そんなに淀みなく?

一気に全部やっちゃった。


うーん。。。



さては答え、覚えてるな? 😒



ということで、分かってるのか分かってないのか、分からないので、今度はウィニングステップでも解かせてみます。


ちゅん太は、つるかめ算も気を抜くと図をかかないで解こうとするので、きちんと図をかかせることも忘れずにやりたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する