ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

子供たちの嬉しい成長

昨日は、母の仕事が忙しく、帰宅が夜8時を過ぎてしまいました。


やばい、やばい、やばい、やばい、…のリズムで急ぎ足で帰ってくると、ちゅん太と姉2人とも入浴を済ませて、リビングで仲良く並んで勉強(宿題)をしていました😊


こんな光景✨ 

嬉しすぎる!


👩「あなたたち、2人ともいい子に育ったね。ありがとう✨」


と思わずお礼を言いました。


実際には仲良くではなく、キーキー騒ぐちゅん太に

👧「うるさい💢!」 

と姉がキレるということが続いていたようですが。


ちゅん太は、マスター1095題の計算や漢字、基礎トレなどを終わらせて、理科社会の栄冠を一気に片付けて、学校の宿題をやっていました。


理科社会はこれでやっと一周栄冠を回しただけ。内容が盛り沢山なので、かなり不安ですね😥


でも、もうちゅん太は疲れきっていて限界なので、今日は塾から帰ってきたら、速攻で寝かせます。


育成テストで積み残すと、後で埋めるのが大変そうなので、できる限り仕上げてから受けさせたいのですが、内容が重くなると、どうにも時間が足りませんね。


姉のときも、追われて追われて、あー間に合わない~!の繰り返しで、気がつくと受験当日、という感じでした💦


夏休みが近付いてきましたので、夏休みにしっかり復習できるように、また計画を立てていきたいと思います。


そして、この夏休みが終わると、受験までほぼ休みはないと思っているので、しっかり遊びます!!

×

非ログインユーザーとして返信する