ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト結果(5年生6月18日)

育成テストの結果が出ました。


4科 10/10 (470点台)

3科 10/10

2科 10/10

国語 10/10

算数 10/10

社会 10/10

理科 9/8


応用順位 二桁前半 


算数は自己採点通り満点💯でした!

ちゅん太頑張りました。

応用順位も久しぶりに見る良い数字。

母も嬉しいです。


理科は90点台でしたが、この評価。

平均点が高かったですね。仕方ない。

間違いは、ケアレスミスと勘違い。

理解したからいいです。


算数の成績が良いというのは、本当に嬉しいです。

ちゅん太は算数が得意ではないので。

算数は良いときもあるけど、安定しない。

(5年生では偏差値70台前半~60台前半を彷徨っています。)


今回の育成テストでは、算数の点数に鼻歌🎵のちゅん太。

昨日は気持ち良く、お友達と夕方まで遊び、大河ドラマを見てから眠りました。



問題は、とにかく今週末の公開模試です。

最近、公開模試では成績がふるわず、悔しい思いをすることが続いています。


前回は、ここ何回かの中では割と良かったのですが、いつも成績を競い合っているお友達たちは皆、はるか上空の成績だったようで…。


👦「僕だけ、成績が離れちゃって寂しかった😢」


とがっくりきていました。


上がり調子の良い雰囲気で夏期講習に入るためにも、今度の公開模試ではしっかり納得できる成績が取れるといいな。


もう本気で分からない問題は仕方ないじゃないですかー。

だって、分からないんだから。

それは、今後勉強すればいいんです。


とにかく分かってる問題で得点を落とさない!ケアレスミス撲滅!!


ちゅん太、頼みます🙏

×

非ログインユーザーとして返信する