ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

5年生夏期講習①

昨日が夏期講習1日目。

ちゅん太は発展コース。

国語と社会を受講。


授業内で解き終わらず、宿題になったもの多数。家でやろうと頑張りましたが、これが重い重い😅


社会は終わらせましたが、国語は文章題をやり残してしまいました。漢字はやった。


あとは、ルーティンの

・算数基礎トレ

・ベイシック速さ

・計算と1行題(夏期講習テキスト)大問3つ

・特別問題 大問3つ


これで夕方6時過ぎになってしまい、ちゅん太力尽きて、勉強はおしまいにしました。


夏期講習から帰ってきたら、まずは外で遊んで~…なんて思っていましたが、これは無理そうだわ。。どうしようか😓

次の日、講習がない日は遊んでよし、ということにしようかしら。



ベイシックは比の続きからやろうと思っていましたが、母の勘違いで比は春に終わってました💦  比ではなくて、速さの続きからですね。


あともう1個勘違い。

“計算と1行題”とは別に、“計算”があるのですね!

“計算” の存在に気付いてなかったので、やってなかったのですが、今日から始めたいと思います。


夏休み、思ったよりも時間もないし、何もかもはやれないですね。

欲張りすぎず、やれる範囲で、ということにします☺

×

非ログインユーザーとして返信する