ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

追い詰められてます💦

夏休みに入って、毎日毎日、ちゅん太は本当によく頑張っていると思います☺


暑い中、朝から塾に行き、午後帰ってきたら、アイスクリームを食べたのち、授業でやり残した問題やら、特別問題やらを解き、学校の宿題のリコーダーまで吹いて🎼🎵


今日は、夕方近くなってから1~2時間外遊びして、帰宅後シャワーを浴び、そこから家族で近所のつけ麺屋さんに久しぶりに行ったんです。


そしたら、もう、社会のやり残した問題が終わらなかった😅


明日は塾が休みだし、と思ってほんのちょっと気を抜いたら、すぐに回らなくなるスケジュール💦

キツいです。。


あとは、学校の宿題が本当に多くて、全然終わらない💦💦

なんでこんなに沢山あるんだろう。

段々腹立ってきた😅

ドリルも分厚くてなかなか終わらない(100ページくらい)。そしてドリル、なんともう1冊ある。

漢字のプリントもある。

読書感想文に自由研究。壁新聞作りに、俳句に標語。音楽、家庭科、ボランティア。。


もう、母の気持ちが追い詰められてる😢

母は来週から仕事が忙しいんだよー!


明日は塾が休みで、本当は塾の勉強も遊びも沢山したいところだけど(プールに行きたいのです!)、学校の宿題を片付けないと、夏休みの最後が悲惨なことになりそう。。


夏期講習が終わったら、ちゅん太と姉とゆっくり過ごす!(遠方に帰省もするしね)という目標のために、明日も心を鬼にして頑張りたいと思います!!


*夫は今、超絶忙しいので、予定していた夏休みを取れるかどうか、微妙になってきました。今のところ、夫の職場の人は、一人も夏休みにありつけていないそうです😞

×

非ログインユーザーとして返信する