ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

夏期講習、お盆休みに入ります

明日から、ちゅん太は短いお盆休みに入りますが、両親ともにこの夏は仕事が忙しく、とても休めない。


ということで、可哀想ですが、留守番です。


姉もいたりいなかったりなので、まるっきりの一人ではないですが、ちょっと一人でのんびりしててもらおうと思います。


ほんとは、遠出はできないまでも、父と博物館に行くとか、映画観に行くとかしてもらおうと思っていたのですが、父が全く休みを取れる目処がたたず😰


母は、11日の祝日は休みですけどね。

本当はそれ以外にも休みをもらおうと思っていたのですが、コロナで人手不足となり、休めなくなってしまいました。


仕方ないですねー。。


まあ、塾の宿題がない分、気持ちはかなり楽です。このお盆休み中に、読書感想文だけは終わらせたい!(ずっと言ってるのに、まだ終わってない😅)


ということで、ちゅん太は、午前中は勉強して、午後はフリー(多分漫画読んでダラダラ+夕方近くから外遊び)、少し学校の宿題というプランで行きたいと思っています。


今日も、連絡を入れたところ、この暑いのに外遊びしてるそうですよ。

いつも仲良く遊んでくれるご近所のお友だちたちに感謝です😊

×

非ログインユーザーとして返信する