ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

母自身の体力と時間の心配

今日は日曜日ですが、ちゅん太は朝っぱらから元気よく日能研に出発していきました。


中学受験生、えらいなあ。


そして、今日は、母がお尻を叩ける数少ない日曜日なので、どうあっても、学校の宿題に目処をつけなくては、と思っています!

がんばるぞ~



5年生後期は、とても忙しくなることが予想されますが、さらに6年生、受験直前までを考えたとき、一番心配なのが、母自身の体力と時間の捻出です。


実は来年度から、新しい仕事の話を頂いたのです。とても信頼している恩師のような方が自分を推薦してくださって頂いた話でもあり、今後を長い目で見たときに自分にとってプラスになると感じているので、是非受けたいと思うのですが、そうすると今の仕事を少し調整しなきゃいけないし、未知の分野なので勉強も必要だし、拘束時間も長くなりそうです。


大丈夫かな、私💦


ちゅん太のサポートもしっかりしたいし、踏ん張りどころですね。。

チャレンジングな1年になりそうです。。


まずは、生活リズムをしっかり整えるところからでしょうか。

無駄を省いて、手を抜けるところは抜かないと、もたないですね。


----------------------------------------------------------------🐧🐧


ちゅん太は、今日までが特別講習。

特別講習の方が宿題が軽いので、今日は学校の宿題もですが、“図形の必勝手筋”や“分野別場合の数”、“ふくしま式”なども粛々と進めようと思います。


少しずつ、できること、分かることが増えていくように。


あとは、ゆっくりしましょう😊

×

非ログインユーザーとして返信する