ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

夏期講習特別テスト③(5年生)結果

夏期講習特別テスト③の結果が出ていました。


自己採点より色々微妙に下がりました。


共通/応用

4科目 10/9

3科目 9/8

2科目 10/9


国語 8/7

算数 10/8

社会 10/10

理科 8/7



まあ、10/9ということで、何とか踏みとどまりましたが、5年生になってからの育成テスト、講習特別テストの中では、明らかに一番悪かったですね(順位も、評価も)。


間違い方も悪い💦

計算問題でミスしたし、消し方が悪くて前の文字に重なって書いた文字がバツになってるし、記述は小さい「つ」が抜けてるとか、送り仮名がぬけてるとかの表記ミス😣。検算をミスしてパニックになったり、明らかに集中力が足りなかったんだろうなというスピードで最後は白紙。。


さらに、語句は、本当にできてない。

こっちはうっかりとかじゃなくてね、力が足りなくて。


うーん。。

唯一良かったのは、社会の満点💯。



まあ、夏期講習は本当に長い間頑張りましたからね。ちゅん太には、ネガティブな言葉はかけません。


好意的に見れば、疲れが出ましたかね。

当日午後から帰省で気もそぞろだったかも知れないしね。

仕方ないかー。


今度は、公開模試。

そっちに照準合わせていきましょう。


今回のテストが、公開模試じゃなくて良かった💨ということで。


----------------------------------------------------------------🎇


ちゅん太、帰省中も午前中は勉強してます。

ルーティンの漢字、計算を筆頭に、ベイシック(図形②)、図形の必勝手筋、白地図、コアプラスなど。全部ほんとに少しずつ。


前期の本科、夏期講習の復習は、帰省から帰ってから、後期本科授業が始まるまでにやれるといいなと思ってます。



そして、午後はいとこたちと、魚とったり、工作したり、明日はトンボをとりにいく予定。


まだまだ、釣りもあるし、バーベキューもあるし、トランポリンもしにいかなくちゃ。


楽しく忙しくしています😉🎶


エネルギーチャージして、元気に新学期を迎えたいです!

×

非ログインユーザーとして返信する