ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

睡眠時間を増やしたい

みなさんのお子様は、何時頃に寝てますか?


ちゅん太は、睡眠時間が沢山必要な子で、少し少ない日が続くと、分かりやすく蕁麻疹や頭痛、耳下腺炎などを起こします。


なので、通塾前は平均9時間半睡眠くらいで、生活していました。


ところが、それが少しずつ後ろに倒れてきまして。。


昨日は塾から帰宅したのが、9時半。

ご飯食べてお風呂入って10時。

学校の宿題と塾の授業で間違えたところの確認で10時半。

結局ベッドに横たわったのは、11時前。


めちゃくちゃ急かしてもこれです。

これ以上早くは無理💦


起床はいつも通り6時50分くらいで、朝食後、基礎トレとマスター1095題計算は、やってから学校に行きました。

我が子にしては、めちゃくちゃ頑張ってます。


本当は毎日10時には寝て欲しいと思っていますが、もうそれは無理です。


塾が3コマの日は10時半就寝、それ以外の日は10時就寝で8時間~9時間程度の睡眠時間が目標でしょうか。


多分、なかなかその通りにはいかないですが。


睡眠時間少ないとやっぱりケアレスミスも増えるんですよねー。


今日は、早く寝かせます!

×

非ログインユーザーとして返信する