ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

忙しすぎた三連休。でも終わり良ければ全て良し。

ちゅん太、あまりにも忙しい三連休でした。


まず、23日(金)午前はルーティンをこなして、散髪に。4時からは普通に日能研の授業3コマ。

家族で日能研近くで合流してファミレスで晩ごはん。


24日(土)午前はルーティンと国語栄冠を途中まで進めてから、定期的な病院受診。

午後は上位クラス必須の思考力育成テスト。

帰宅後、zoomで算数講座受講。その後、思考力育成テストの解き直しと、学校の宿題。


25日(日)は、朝から5難関の授業のため、かなり遠くまで電車で出かける。

帰宅後、ルーティン、国語の栄冠、本科テキスト残りの問題。zoomの算数講座でやり残した問題。


ここで一息、外遊び🏃🏃 


帰宅後、学校宿題の残り。場合の数の復習。


夜は、『鎌倉殿の十三人』を見てから、本を読んだりしてまったり過ごし、10時前には夢の中へ😴


いやあ〜、忙しすぎ!🤣


文化祭や説明会がない週末だから、なんとかなったけど。


勿論、一番頑張ったのはちゅん太ですが、親も送迎やら、色んなタイムキーパー、声かけ(励ましやら、急げ!やら)、合間の家事や買い物、仕事関連の雑事などで本当に疲れました。


この三連休は大変だ〜💦と身構えていたので、終わってほっとしました。


最後の、場合の数の復習で、ちょっと難しめの問題をやったのですが、全問正解したので気分良く三連休を終われましたね、親も子も。

ちゅん太も鼻歌😙 単純!


さあ、また忙しい一週間が始まりますが、頑張りますよ〜😀

×

非ログインユーザーとして返信する