ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト自己採点(5年生10月1日)

本日、ちゅん太、育成テストを受けてきました。


自己採点の結果は以下の通り。


国語 130点台後半〜140点台前半

算数 120点台後半 🥲やっちまった💦

社会 90点台後半

理科 90点台後半


総合得点 450点台〜460点台


うーん😕

算数以外はよくできてました。

国語は漢字、語句の間違いもありましたけど、9割取れてたし。


算数〜。

間違えたうちの1問は、テスト中によく分からなくなっちゃったとかで、仕方ない。演習不足。まだ自分のものにできていませんでしたね。


ただ、あとの間違えた問題は、勘違いとかケアレスミスとか。残念な感じでした。


久々に応用で沢山間違えたから、やっぱり苦手で解けなかったのかなあと思ったのですが、解き直しは10分足らずで終了。全部自力で正解。


👩「どういうことなの?」(思わず語調が強くなる母)


👦「いやあ、勘違いというか…、なんというか…(しどろもどろ)🙄」


しっかり問題を見て、間違えないように細心の注意を払えば、できたはずのやつでした。


分かってない訳では無いと思うんだけどなあ。

でも、得点に結びつかない。

やはりちゅん太と規則性の相性は悪いですね。

栄冠でもバツが多かったし。。

4年生のときも良くなかったし。

こういうの、やっぱり苦手っていうのかな。。


公開模試までにもう少し練習したいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する