ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

思考力育成テスト 自己採点(5年生10月22日)

ちゅん太、土曜日に学校行事があったため、本日思考力育成テストを受けてきました。


記述が多くて、採点が難しいのですが、ざっくりした自己採点はこちら⇩ 


国語 120点前後

算数 140点台〜150点

社会 90点台

理科 80点台


総合得点 440〜450点台


総合得点としては、前回とさほど変わりませんが、全体的に記述の質が悪く、特に国語の記述は母が☓をつけまくっておきました。


算数はよくできていましたが、簡単だったのでしょうか?記述が1個怪しいので、それが○なら満点だし、☓なら140点台です。


社会も記述が怪しい。表記ミスもあり。


理科は普通に間違い+白紙。



記述力の弱さが浮彫になるテストですね。

ちゅん太は、言葉にしなくても、採点者に伝わると思い込みすぎですね。

主語がぼやけたり、対比が鮮明じゃなかったり。


今日明日で、しっかり直したいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する