ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト前夜の仕上がり具合

明日はまたまた育成テストですね。


ちゅん太の仕上がり具合はと言えば、理科社会は、栄冠一度やってやりっぱなしのままなので、明日受験前にもう一回やりたいですね。

特に歴史の漢字。

この間も、紫式部の紫が思い出せず。

(ひらがなにすればいいのに、書かなくて❌。もうっ💦)


漢字の音訓も、怪しいなー。

最初に解いたときは、❌だらけでした。

今日一度見直す指令を出しておきましたが、どれだけやったかしら。


算数は、大体理解してそうだけど、若干怪しい問題があり、それはもう一度やりたいかな。

ウィニングステップも、C問題だけ少しやったのですが、あっていたものも解き方がまどろっこしいので、解説を見て、もう少し考えを整理してほしいです。


というわけで、明日の午前中に、短期集中でかなり色々詰め込んで、午後受験する予定です!


感覚的には、当日午前中のラストスパートで、20〜30点くらい拾ってる気がしてます。


頑張るのはちゅん太なんだけど、母も育成テストが終わるまでは気分的に解放されなくて、育成テストに無事に送り出せば、ようやく忙しかった一週間が終わってリラックスできます🙌


さあ、あと一踏ん張り。

がんばってくれー👊

×

非ログインユーザーとして返信する