ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト結果(5年生10月29日)

育成テストの結果が出ていました。


ちゅん太の成績はこちら⇩


共通/応用


4科 10/10(460点台後半)

3科 10/10

2科    10/10


国語 9/9

算数 10/10

社会 10/10

理科 10/10


応用順位 二桁前半


最近、好調✨をキープできているちゅん太。

国語と算数は、欲を言えばこれは取ってほしかったというのはありますが、十分健闘したと思います。


最近、算数が少し上向き⤴、国語が少し下向き⤵で、ちゅん太の中では、国語と算数の成績が4年生のときとは入れ替わってきました。


普段、自宅で問題を解いている様子からすると、これはしっくりくる結果です。

というのも、国語は、え?それ分からないの?!とびっくりしたり、記述の拙さに不安になったりすることが多く(母が)、算数は、そんなのよく解けたね〜と感心する場面が増え、ケアレスミスも減ってきたからです。


算数はこの調子で、国語は少し追加対策を考えていきたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する