ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

公開模試、後期のテーマは安定性

今週末は、また公開模試ですね。


我が家では、今回の公開模試に向けた特別なメニューは何もなく、今週もいつも通り栄冠などの授業に沿った宿題をこなしながら、算数演習講座のやり残し問題や、最近算数の先生から頂くことになった、(算数の先生チョイスの)難しめプリントに粛々と取り組む予定です。


公開模試は、いつも本当に心配なんですけどね💦


結局何を勉強したら良いのか、直前になればなるほど分からないので😅


ほんとの直前には焦って、理科社会の本科を大急ぎで読むことになると思いますが😅



5年生後期のテスト目標は、安定性です。

ミラクルな結果は求めてなくて、それよりも調子が悪かったとしても、その中で一定の位置に何とか留まり続けることが目標です。


前期は波が大きくて、各教科偏差値が10以上揺れたし、4教科でもだいぶ揺れました。

上ぶれはいいんだけど、ね。

後期は、偏差値の乱高下があまりないこと、そしてできれば4教科偏差値は少しずつ上げていくこと、が理想です。

×

非ログインユーザーとして返信する