ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

母が忙しくて、無理矢理自走させた1週間

いや〜、今週は忙しかった〜。


母の帰りが遅すぎて、夕食(朝のうちに作っておいた)を、子どもたちだけで先に食べてもらうという事態が初めて発生💥


本当は父に早く帰ってもらうという話になっていたのですが、父も緊急事態発生で、早く帰ってもらうどころか、蓋を開けてみれば、帰宅したのは母よりずっと遅い明け方になり…。

父は今週、時代錯誤のリゲインCM並な忙しさでした💦 やれやれ。


結局その日は、母が夜10時過ぎに帰宅すると、二人ともご飯を食べ、お風呂にも入り、ちゅん太は学校の宿題と理科社会の栄冠を終えて、丸付けしているところでした。

普段はないシチュエーションで、二人で助け合えたみたい。いつもとは違う、優等生っぷり。

良かった良かった。

頑張ってくれたんだね、ありがとう🥹


姉、こんな時は頼もしい。ちゅん太のお世話、ありがとう。



…そんなわけで、

ちゅん太の明日の育成テスト、何がどうなってるんだか、範囲が何なのか、ちょっと見れた算数以外は知りません😅


算数は、本科の問題でいつもより間違いが多かったな。大丈夫かな。


明日の午前中、しっかり見直して、できるところまで仕上げて、育成テストに臨みたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する