ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

明日は塾だ、って思うと嬉しい

最近の我が家。

みんな、それぞれのフィールドで忙しい時期らしく、大変疲れています💦


ちゅん太は、今週は育成テストがない週なので、塾なし日は外で遊び、その後猛烈な勢いで、栄冠など片付けるという生活を送っています。

夜は10時過ぎには寝ていますが、土曜日は毎週テスト(月に何回かは学校もある)、日曜日もほぼ毎週5難関で、ゆっくり朝寝するような日が作れず、朝はなかなか眠そうです。。


息抜きということで、外遊びはこれまで親も推奨して、OKとしてきましたが、いよいよ6年生になると月に数回くらいに減らしていかないと、やりたい課題ができなさそうです。



ただ、ちゅん太は、


「明日は塾だ、って思うとちょっと嬉しいんだー👦」


と言い、塾の時間は楽しみにしているので、塾の時間や勉強時間が増えていくことに悲壮感や追い詰められ感は今のところありません。


それは救われます。


ちゅん太の志望校は、ほぼ定まってきました。

行きたい!と思うところと、全く興味を示さないところがかなりはっきりあるので、日程調整すると他に選びようがなくなってきたのです。


今後の成績次第で、変動はあるかもしれませんが。


まずは、週末の思考力育成テストを頑張ってもらいます☺️

×

非ログインユーザーとして返信する