ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

母の意欲が低下中

最近、母の、ちゅん太の中学受験伴走に対する意欲が、がくっと下がってきています。。


何でしょう。

中だるみ?


実際に仕事と家事が忙しいし、平日夜や休日にやっとできた時間は疲れてぐったりしていて、そこまで手が回らないということもあり、気持ちがついていかないというか。。


先日も、母が丸付けしておいてあげると言った国語の栄冠の丸付けを、し忘れていたことに翌週になって気付いて、びっくり!

ごめんねー💦と謝りました(人任せで気付かないちゅん太も悪いですが)。

もう、その範囲の育成テストは終わってから気付いたので、後の祭りでした。


そんな感じで、今までならできてたことも穴だらけなのです。。


本当は、空いてる時間に、この算数の問題やったらいいだろうなとか、歴史の年表やらせたいとか、国語の文法もやりたいとか、あったはずなのですが。。

そもそも、そんなに勉強の中身は見てなくて、スケジュール管理とか、進捗を把握してちゅん太に必要そうな課題を指示したりするだけしかしてないのですが。

ここ一月くらいは、それすら、なかなか腰が重くて。。


そんなときに冬期講習なんて、せっかくの年末年始のお休みに、疲れてしまいそうで、今から気が重いです。

いや、頑張るのはちゅん太なのですが。



うーん、こんなことじゃダメですね。


きっと疲れているからだと思います。


少し充電期間をもらって、受験学年までには、母の体制を立て直したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する