ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

今日は、速さと電流の勉強をしました。

祝日の今日。


雨だし、どうせ遊びにも行けないということで、ちゅん太は久々に集中して、穴を埋める勉強に取り組むことができました。


具体的には、理科の電流と、算数の速さ。


電流は、若干混乱しているようだったので、裏ワザテクニックを読んで整理し直してもらいました。


速さは、本科、栄冠ではそんなに躓いてなかったので、いくつかの問題集から引っ張ってきた類題や難問にチャレンジしてもらいました。

速さは、なんとか行けそうかな。



その後、ちゅん太は日能研へ。


母は昼寝😴

気づいたら2時間くらい眠ってしまっていましたが、それでかなりすっきりしました✨


さあ、今週も後半、頑張りますかね〜。

×

非ログインユーザーとして返信する