ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試 結果(5年生12月3日)

公開模試の成績が出ていました。


ちゅん太の成績はこちら⇩


社会>4科>70>3科>2科>国語>算数>理科>65


4科目順位 二桁後半 (440点台)


でした。


う〜ん…

後期ワースト順位ではありましたが、偏差値は70を超え、なんとか踏みとどまりました。


やっぱり、頼りになるのは社会。

ちゅん太の記憶力。

勉強時間は短いですが、安定して頼れる科目です。


算数は、また母が、最初の方の正答率高いやつ落としているのを見落としていて、自己採点よりさらに下がりました😑

ため息。

結局ケアレスミスで19点落としたことになります😇


理科もケアレスミスで6点落としているので、併せて25点。25点あれば、よくできていた前回と丁度同じ点数。。

結局、ちゅん太の成績は、こういうケアレスミスの有無に左右されています。


人間だから、ミスが出るのは仕方ないですが、それにしても、多いときは多すぎる💦

何なんでしょうね。

気の緩み?

いや、もう少しミスを減らすシステムは作れるんじゃないか?


この一ヶ月は、育成テストも、思考力育成テストも、同じようなミスが目立ちました。


幸い(?)、今月もまだたくさんのテストが待ち構えていますから、ぴりっとひきしまった結果で、今年一年を締めくくってほしいと思います。


そして、来年は、もう新6年生!😲✨


母も腹をくくらなければ。

×

非ログインユーザーとして返信する