ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

学校別ジュニアオープン模試

いやはや、疲れました〜。


ちゅん太も、ものすごく疲れてましたー。

帰り道は、


👦「ねむい…」


と言い、言葉少な💦


土日連続でテストって、大変なことね。

しかも、今日の学校別ジュニアオープン模試、内容も超絶難しかったらしい。。


保護者説明会で、早稲田アカデミーの先生が簡単な問題は出さないようにしてるって言ってた。

まあ、入試そっくり模試なんだから、そりゃそうか。


それから、早稲アカの先生の熱い熱いお話に、母も何だか急き立てられるような気持ちになって、聞いてる間は力が入り、結果、ぐったり疲れてしまいました😅


いやいや、決して嫌いではないです。あの熱さ。

我が子をお任せしたら、情熱的にしっかり見てくれそうで、合格に近づけてくれそうで、思わず、「お願いします!」と言いそうになるような雰囲気でした。ハチマキ巻いちゃいそうでしたよ。

そのくらい、勢いのある、引き込まれるお話で、かつデータや具体的な問題例なども示しながらのご説明だったので、とてもためになりました。



(でも、我が家は、日能研一本でこれからも行くつもりです。日能研の先生もちゅん太を気にかけて、あんなに熱くないけど、しっかり育てようとしてくださっているのは、日頃から感じていますので😌信頼しています。)


テストのできはよくわかりませんが、どんな結果でもあまり気にしないつもりです。


姉も、学校別サピックスオープンでは合格可能性30%でしたし、それでも日能研一本で合格しました。姉のときは、合格可能性、全然気にしなかったな。こんな問題、本番では絶対出ないよって思ったし(特に社会)。だけど、ちゅん太の結果は、ほんとは少し気になるかな。。可能性よりも、順位のほうが特に。。


でも、模試は模試、ということで。


6年生の夏休み明けに、いきなり過去問で難しさにショックを受けるのではなく、なんとなく志望校と自分との距離感を体感してもらって、目標を意識してほしかったので、その意味では良かったと思います。




ところでちゅん太、来週も土日連続でテストって、知ってるかな?🙄 思考力育成テストと、プレ合格判定テスト。


あはは。

まあ、頑張ってよ。

楽しいクリスマスが待ってるよ(クリスマスも育成テストだけど😂)。


サンタもくるよ。スタンバイしてるよ😉

×

非ログインユーザーとして返信する