ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト結果(5年生12月10日)

育成テストの結果が出ていました。


ちゅん太の成績はこちら⇩


共通/応用

4科 10/10    (460点台)

3科 10/10

2科 10/10


国語 10/9

算数 10/10

社会 10/10

理科 10/9


今回、とても良かったです☺️


特に褒めるべきは、算数を一問間違いに抑えたことと、社会が3回連続の満点なこと。


理科も後期に入ってからは、95点以下取ってないし、今のところ4科の評価も、後期は全部10/10で来ています。安定してる。

※追記:理科、後期の初回が80点台でした。失礼しました。


で、目立つのが国語の仕上がらなさ。

後期に入って、応用では10が1回しか取れてません。他の教科と比べると、明らかに一段低い位置になってます。前は大黒柱だったのに。。


そして、どう改善すればよいのか、道筋も見えない💦


算数は、ケアレスミスを含め波はあるけど、少しずつ力がついてきている実感があるんですよね。

実際に、4年生のときより、評価も素点もだいぶいいです。


でも、国語は下降トレンド。

困ったなあ。。

どうしたものでしょうかね〜。


今度国語の先生にご相談したいと思います。



今回、4科目の応用平均点は332.8点と、これまでの中でダントツに低かったですね。

算数の速さを筆頭に、とても重い回だったことが分かります。


まずは、頑張ったちゅん太を褒めてあげたいと思います🙆✨

×

非ログインユーザーとして返信する