ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

6年生に向けての意識改革

ちゅん太、昨日は放課後、外遊びをして、夕方帰宅。お風呂、夕飯の後勉強を始めた結果、算数の本科の解き残しと栄冠を22時までに終わらせることができず、探求、シナジーを残して寝てしまいました。


内容が難しくなり、量も多くなり、遊びと塾の学習との両立がだんだん厳しくなってきています。


昨日なんて、もうやめて寝るよ!ってときに、学校の宿題が終わってないとか言い出して、そこから漢字ドリル🙃 勘弁してくれ〜。


明日も、放課後お友達と遊ぶ約束をしていますが、夕方から夜までの時間だけで、理科社会の栄冠を終わらせるって、厳しいよ〜。


母も帰りが遅いので、母が帰って来るまでにやっといて!くらいしか言えません😇


今は、育成テストがない週の、塾のない日は自由に遊んでいいというルールにしていますが、そろそろ変更する時期がきたようです。


本当はプラスアルファの勉強もしたいのに。。


意識改革が必要です。


あなた、難関校受けたいのよね??と。

×

非ログインユーザーとして返信する