ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

PRE合格判定テスト結果(5年生12月18日)

今日は沢山のテスト結果が、どばっと発表される日。しかも、母は夕方から人事面接。


本当に落ちつかない日でした〜😂


でも、人事面接は無事に終わり、テスト結果も出揃い、一応呼吸を整え直すことができました。


テスト結果は色々、バラバラで、若干混乱していますが、どれもちゅん太の今の状況をよく表していますので、納得できるものではあります。


まずは、PRE合判テストの結果です。


75>4科>3科>国語>2科>社会>70>理科>算数>65


順位は二桁の結構前半でしたので、割と良い成績ではありました。

だから、志望校判定も全部合格だったし、第一志望校での志望者内順位もトップ10入りしてました。


が、しかし!


なんだ、この算数は!!🤣🤣


点数だけの話ではありません💦

大問1から落としてる。

正答率50%以上も落としてる。

難しいのもできてたり、できてなかったり。


これじゃあ、志望校は夢に終わってしまいます。

志望校判定も嘘っぽくなってしまいます。

絶対だめだよ、こんなの。


算数は目標に全然届いてない。

算数の成績をあげるために一番時間を使っているのに。。


この傾向、今日結果が出た他のテストでも同じです。


どうしたらいいの?

最近、算数できるようになってきたと思ってたのになあ。


ちょっとショックです🥲

×

非ログインユーザーとして返信する