ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

5年生冬期講習① 毎日のルーティンなど

母は、明日が仕事納め。

大分疲れてますが、最後の力を振り絞って頑張って来たいと思います。


一方、ちゅん太はまだまだ冬期講習前半戦。

発展テキストで受講していますが、講習で扱わなかった問題は、帰宅後宿題として解いています。それが結構ボリューミー。


今のところ、冬休みの毎日のルーティンは、


・算数基礎トレーニング

・漢字の要(1ページ)

・冬期講習宿題(とき残した問題)

・講習テキストの計算問題 大問1つ→終わったら、マスター1095題6年

・講習テキスト 算数特別問題5問

・講習テキスト 漢字

・図形の必勝手筋(平面図形)カード5枚前後

・算数ちょいムズプリント(時間があるときのみ)


で回しています。


これで結構疲れてしまい、理科社会のコアプラスなんかにはたどり着けません💦


夜は、もうゆっくりしようということで、この間から、さんまの御長寿クイズを何回かに分けて見たり、今日は録画してあったスパイファミリーも見ました。リビングでまったりテレビ、というのがうちの平和な夜の情景です。


あ、育成テストの直し、国語が残っていたんだった。それも早くやらないと。。



29日までで、一旦冬期講習がお休みになるので、そしたら、歴史オタク気味🤓のちゅん太のために、父母引率で近場の歴史的建造物など見て回るツアーを企画してます✨


姉は、全く興味がないとのことで😂、お友達と遊びに行くそうです。ま、そうよね。

母もよくわからないまま、男二人について行くだけです😅


そこまで、とりあえず、頑張ろー。

×

非ログインユーザーとして返信する