ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

5年生冬期講習② 算数特別問題など

ちゅん太、本日より冬期講習再開です。


久しぶりに早起きして、朝ごはんを食べた後は、基礎トレ、マスター1095題計算(6年生)と漢字の要をそれぞれ1ページやって、鼻歌で出発しました💃


昔から、基本的に機嫌の良い子です。



算数の講習テキストに載っている特別問題ですが、ちゅん太は12月25日から1日5問やって(12月30日は休み)、昨日までに35問終わりました。残すは5問。

順調に行けば、今日で終了する予定です。


昨日の特別問題(31〜35)は、かなり時間がかかり苦労しました。詳しく言うと、時間がかかったのは32と33。

結果、間違ってたりして、ちゅん太、きーっっ😠となっていました😅


特別問題は、時々難しくて大変ですが、ちゅん太なんとか食らいついています。

解答は見たくない!と頑張って、自力で解いてから確認しています。それで、昨日なんかはすごく時間がかかってしまったのですが。


今日、1周目が終わったら、冬期講習テストまでに、間違えた問題はもう一度やりたいと思っています。


冬期講習テスト自体にはあまりこだわりはないのですが、講習テキスト内容は、算数以外の教科についてもテストを一つの期限として、そこまでにできるだけマスターしたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する