ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

算数をコツコツ継続

ちゅん太も姉も、今日から冬休み明けの学校が始まりました。


ちゅん太は塾も休みで、放課後はまたまたお友達と遊び放題。ノリノリです💃

本科授業再開前、つかの間のゆったりウィークです。


学習に関しては、冬休みからずっと同じことしかやってないので、改めて報告するほどでもないのですが、この貴重なゆったりウィークも、我が家は算数を重点的にやります。


具体的には、(基礎トレなどのルーティン以外に)図形必勝手筋、プラスワン、算数ちょいムズプリント。


必勝手筋は相変わらず難しいですが、昨日はC問題を3枚正解🙆✨ そういう日もあります。

でも、裏の解答を見ると、自分よりもはるかにスマートな解き方をしていて、えー!😲と衝撃を受けるちゅん太。


プラスワンは、全問正解の日もあれば、2問くらい間違えるときもあり…。


ちょいムズプリントは、難しすぎて、昨日は全問不正解でした🤣🤣 やる気なくしちゃう💦


学校始まると、なかなかしんどいですが、毎日コツコツできる範囲で積み重ねていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する