ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試 結果(5年生1月14日)

公開模試の結果が出ていました。


ちゅん太の成績はこちら⇩


75>理科>算数>社会>4科>70>3科>2科>65>>>60>国語>55


わーお😱

国語が初めての偏差値60切りで、足を引っ張りまくって、他の教科は全部偏差値70あったのに、全体としては後期最低順位となり、ふるいませんでした😑


後期、大体二桁順位で推移していた国語が、いきなり2000番台🤣


でも、今回が特別だったわけじゃなくて、ちゅん太がこういう爆弾を抱えていることは、前から分かっていたことで、これも実力です。


まあ、よく言えば、それでも他教科でカバーして総合順位二桁後半、偏差値70以上をキープしたことは、褒めてもいいのかも知れません。


これで、5年生後期の公開模試は全て終わったわけですが、なんと、5年生後期の平均偏差値、通年の平均偏差値は、4年生後期の平均偏差値、通年偏差値と全く一緒でした。


ちゅん太って、こんな感じってことね。


前期に失敗した分を後期に取り戻す形。


少なくとも、4年生のときから下がることはなく、成績をキープできたことは褒めポイントでしょう✨

特に後期は、一桁〜二桁の順位で安定してました。



課題も自信も、しっかり持って、新6年生も頑張りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する