ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト振り返り

今日のちゅん太の勉強

 →午前中4時間くらい、夕方1時間くらい


こうやって書くと、結構してるような。

でも、明日、明後日と習い事でほとんど勉強はしないので、これで次の塾まで塾の勉強はもうしないのです…。


だから、必死で栄冠2教科とテスト直しやらせました。

そして、くもん英語、学校の宿題の漢字ドリル(これが曲者。時間かかる💦)、マスター計算と漢字。

育成テストの算数、魔法陣の問題はもう一度自分で考えさせました。が、(2)は難しくてギブアップ。母もギブアップ。明日のマイニチノウケン解説を待ちます。


________________🙌


今回の育成テストについて、昨日、算数については書きましたが、他の教科ももう少し詳しく振り返ると…


まず国語。

これはよくできていて、応用の文章題の記号問題を一問間違えただけでした。


社会。

これもよくできていました。

川(?ちゃんと見てないけど、多分川ですよね)の場所とその説明を選ぶ問題で、場所と説明を逆に記入しちゃったうっかりが一つありました。こういううっかり、なくしていきたい。


理科。

理科は、時間切れで最後の問題の記号が無記入になってしまいました。

グラフが多くて、整理するのに時間がかかりましたかね。

あとは、「はい」と「胚乳」がごちゃごちゃになり、記述でマイナス。

(ちなみに、時間切れで無記入になったところは、まだ復習しきれていません。)


合計で440点台ですかね。

一見良いですが、前回よりは30点以上下がります。


ちゅん太は、姉よりも成績が良いので、母も良くできてるじゃん✨で終わらせちゃいたくなりますが、やはり算数の不出来は気になります。


演習不足と思いますが、結局今日も算数にじっくり取り組む時間はとれませんでした。


午後は、元気に外に遊びに行ってしまったちゅん太です👦⚾


明日の朝学習は、絶対に算数にします!(決意)

このままじゃ、公開模試が心配なので。

×

非ログインユーザーとして返信する