ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

思考力育成テスト 自己採点(5年生1月21日)

本日、ちゅん太、思考力育成テストを受けてきました。


ちゅん太の自己採点の結果はこちら⇩


国語 130点台後半(記述次第で前後)

算数 150点 💮

社会 90点台前半

理科 80点台前半


総合得点 460点台


今回は算数が簡単で何度も見直ししても時間が余ったと言っていました。

平均点も高いのかもしれませんが、満点で有終の美を飾れたのは良かった😌

思考力育成テストの算数満点は2回目です。


国語は、記述の言葉のチョイスや表現のあやふやさで減点。

普段の会話でもそうなのですが、「それを言うなら、○じゃなくて、△でしょ」と母が訂正すること多数。小さい子じゃないんだから。

幼さがどうしても足を引っ張ります。


社会、理科はちょっと間違い多めではありましたが、前回の思考力育成テストの社会は爆死だったので、持ち直したとも言えますかね。

理科は、もうひとつ殻を破りたいところです。


明日、しっかり間違い直しをしたいと思います。

(今日はとっとと寝てしまいました。)

×

非ログインユーザーとして返信する