ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

時間がないけど、算数をねじ込む

本当に時間がなくて、追い立てられるような每日です。


これまでなら、随所に外遊びやテレビの時間を挟んでいたちゅん太ですが、さすがにそれも難しくなってきました。


可哀想な気もしますが、頑張れずに不本意な結果に終わって後悔する、というのだけは避けたいので(たとえ、不本意な結果になったとしても、やれるだけのことはやったと言える体験にしたい)、母も変に甘やかすことはやめて、頑張ったら頑張っただけの結果、頑張らなければ頑張らなかったなりの結果になるでしょう、ということは伝えています。


まあ、ちゅん太にはそんなに響いてなさそうですけど😅 


ちゅん太の良いところは、無理はしないところかも知れません。いくら目標の学習が終わってなくても、


👦「もう眠いから、ちゅん太には無理だよ」


と切り上げます。

潔い🤣


今日も、朝は眠いから無理、夜も眠いから無理で、基礎トレと漢字くらいしかやってないです。


----------------------------------------------------------------🌷🌷🌷


明日は、学校が早く終わるみたいなので、プラスワンをやってもらうつもりです。

プラワン、もうすぐ終わるんだけど、新6年生の授業が始まってから全然進まないので、明日は貴重な時間です。

明後日の祝日も少しやりたいな。

隙間時間をうまく使わなきゃいけないですね。

学校が早く終わる日とか、祝日とか、大チャンス🌟です。


算数をとにかくやってもらいたいんですよ、母は。


でも、他の教科の栄冠もやらなきゃいけないしねー。

忙しいよ〜🥲 時間欲しい〜

×

非ログインユーザーとして返信する