ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

ちょっとずつコツコツと。~計算、漢字など~

今日もちゅん太は、朝学習の時間と、習い事から帰ってきてからの小一時間を利用して、


くもん英語(HⅡ)3枚

マスター計算

マスター漢字

育成テスト第4回 算数 魔法陣再チャレンジ


をやりました。


魔法陣、自分で解けて、「合ってたよ😊」と嬉しそうなちゅん太。

良かった良かった✨


少しずつですが、確実に力をつけていきたいですね。


くもん英語は秋に英検3級を受けて、(合格したら)一区切りにするのがいいかなと思っています。


英語もちょっとずつでも続けたい気持ちと、そんな時間あるなら算数にまわしたい気持ちがせめぎ合い。


でも、算数優勢かな。。

×

非ログインユーザーとして返信する