ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト結果(新6年生3月19日)

育成テストの結果が出ました。


ちゅん太の成績はこちら⇩


共通/応用

4科 10/10

3科 10/10

2科    10/10


順位や評価は良かったです。


でも、今回は算数の得点が9割に届かず、共通の、正答率が高い問題での間違いが複数あり、とても手放しで喜べるようなものではありませんでした。

これが入試だったら、落ちました。

間違い直しはすぐ終わりましたが、だったらなぜ本番できっちり得点してこないのか。

課題です。


国語と理科が前回に引き続き、満点でした。

国語は…。

日能研の採点を信じてないわけではないですが、やっぱり国語の記述は、母が採点するなら全○にはしないなあ。

もっと精度を高めるためにも、既に気になった箇所は書き直しをしましたので、それで良しです。

ぎりぎり○ではなくて、よく書けてる、と思える記述にしたい。


そして、実は社会もあんまり良くなかった。

こちらも既に間違い直しはして、ちゅん太の中で曖昧だった輸出入のデータは、見直しましたので、OK🙆とします。



ちゅん太、最近、なかなかゆっくり休めなくて、普段は基本的に機嫌の良い子なのですが、若干イライラしてるんですよね。


今日は、やるべきことが終わったら、大好きな東大王でも見てゆっくりさせてあげたいなあ。


高い目標をもって頑張ると決めた以上、6年生はどうやっても大変なのですが、できるだけ楽しんで余裕を持って、頑張って行けるようにしてあげたいなあ。。

×

非ログインユーザーとして返信する